So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

石垣島

私がダイビングをはじめた島。。。年末年始に言って来ました。
もちろん、ひまわり潜水ツアーです(^-^)/

久しぶりの石垣はやっぱり楽しいですね!!
石垣島ダイビングスクールにお世話になり、のびのびダイビングでした。
年の終わりにマンタ、年のはじめにもマンタにお会いしました。
今年はいい感じになるのかな?…なんて思ったり………しかしやってしまいました!
お見事って感じのストロボ水没です。
オーリングが外に飛び出してる。笑うしかない(⌒-⌒; )

写真はFBにアップしてあります。お暇な方はどうぞ。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.153688504740006.30151.100002965730716&type=1&l=fe0e528164


ワイド (ーー;)

マブールツアーの目玉の一つ・・・SIPADANヽ(^o^)丿

デジ一にフィッシュアイレンズで挑みました。やっぱり難しい。。。下手っぴにはお日様の大切さを思いっきり痛感させられるんですね。ピントを考えて絞り込むと暗~い青・・・それならとISO上げてみたりしてお日様の光線がつぶれ・・・露出かぁって思っていじりだすと・・・(ーー;)

ファインダーの中のそのままを撮りたいのにな。。。

マブールツアー3日目のSIPADANの写真を整理してみました。パラダイスⅠもチョット。

http://photozou.jp/photo/slideshow/700302/5083778


ブログ再開。。。できるか??

ごぶさたしております。。。

2011年8月、何度目になるのかわからないままマブールに行ってきました。今回は羽田空港からの出発でした。フライト時間が午前1時過ぎのため、機内で眠れさえすれば今までより楽ちん。。。

とりあえず2日目までの写真をざっと整理してみました。


マブール

8月はじめに久しぶりにマブールに行ってきました。いつものようにひまわり潜水ツアーです。                            何度行っても遠い島です(ーー;)  しかーし素敵な島なんですね!!                                                                

デジ一初のマブール・・・マクロにワイドに楽しい海。自分の腕のなさが悲しくもなる海。                                   目の前にはこんなに素晴らしい海が広がっていて、イメージだけが先走り・・・何故撮れないんだぁ~って感じ。                  伊豆での修行が足りないか??もともとのセンスのなさか??なんて自問自答しながら                           なんだかんだ楽しんできました(*^^)v

 http://photozou.jp/photo/slideshow/700302/2255765    

づらづらとアップしてあります。そのうち整理しようかと・・・できるかな・・・  

                       


海の日

毎年恒例(^-^) 海の日 大島ツアー                                                                    今年はホントに天気がよくて恵まれました!よすぎるくらいかな。

海の中はというと・・・なかなかの濁りでした。                                                                それでもやっぱり楽しい大島。

http://photozou.jp/photo/slideshow/700302/2021712                                            今回はマクロレンズONLYでした。  ワイドはいいのか??? 自問自答しながら・・・ (^^ゞ                                            


blue(?!)

ごぶさたです。                                                                            なんだか最近わずらわしいことが多いです。 こんな週末は海に行きたかったけれど、それも叶わず(ーー;)                  お家でくすぶってました。 まぁもともとダイビング以外はインドアな私ですけど・・・                                                                                                  天気もいいので、洗濯して掃除して・・・気分は晴れないなぁ。 こんな日は何をするといいのかな??                          

憂うつな時、どうして’blue’って表現するんだろう?? blueはきれいな海や晴れた空の色なのに。。。                     明日の色は何色かな。                

                                                                                                             


ダイビングの間隔って?

私のダイビングは月2回、隔週末ペースが基本(^^)! よくあったかい時期だけとかリゾートだけとか聞きますが私にはすごく不思議。もちろん春夏秋冬を海の中で感じたいという気持ちもあるのですが、もうひとつ理由があります。それは間隔があくと緊張してしまうということ。1年ぶりで潜るなんてパターン・・・たぶん無理です。ダイビング本数は案外多いんですけど (^^ゞ 

私はダイビングに行けば、写真を撮ります。そして待っているのは写真の整理なんですが、これがなかなか進みません。ただ次回は残念ながら私にしては間隔があいてしまいそうなので、少しは進むかな?! 

 

 


ホワイトクレイ ♡♡♡

今回のパラオでやってしまったこと・・・ガヤ●~*との遭遇・・・突然 「痛っ!!」  左頬から右側に向かってアゴの下までボコボコです( 一一)

最終日、そんな私には願ったりかなったり[exclamation&question]のところに行ってきました。 

ミルキーウェイ・・・パラオのホワイトクレイパック(*^^)v  海底からすくい上げてきたホワイトクレイを全身に塗りたくりしばし乾燥。 そして海に飛び込み洗い流す。 ただそれだけなんですが、これがなんとも気持ちよくて楽しくていいんです。 仕上がりもGoodです。 

その時の様子を・・・http://pht.so-net.ne.jp/photo/hitorigoto/albums/177571/slideshow

        *注意 ツアー参加のみなさん、写真公開のクレームはひまわりさんへお願いします(^^ゞ

 


PALAU ヽ(^o^)丿

遅ればせながら、「新年明けましておめでとうございます!」  

恒例の年末年始のダイビングツアー ・ ・ ・ PALAU!!  いつものひまわり潜水さんのツアー(^^)v

年末、駆け込みでフィッシュアイレンズを購入。 PALAUの海はやっぱり青く広く気持ちいい海でした。 が・・・しかし・・・私の腕がいただけません( 一一) ファインダーを覗くと、そこにはとても素晴らしい海があるのですが撮れません。 何事も駆け込みはいけませんね。 そんなジレンマでマクロに浮気してみたりして。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/hitorigoto/albums/177153/slideshow

まぁ、次回までの宿題としておきましょう。 

そんな私は今年もいっぱい潜りたいと思っています。 そしていっぱい写真も撮りたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします <m(__)m>

 


お久しぶりです(^^ゞ

平日は職場のバタバタ続きで落ち着かず、週末はなんだかんだと出かけていたので              元々マメではない私のブログは休眠状態(ーー;)                                    週末のなんだかんだにはもちろんダイビングも含まれていたわけで・・・写真はたまる一方でした。       いい加減何とかしないと次のダイビングも迫ってきてるし・・・

で、とりあえず一番最近の10月連休の久しぶりの大島!!   写真を整理してみました。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/hitorigoto/albums/171004/slideshow

記憶をたどりながら見かえしていると・・・うーん・・・残念  なんでこう”ビシッ”といかないかなぁ~   

 

まぁ、記憶の中ではみんな”ビシッ”としてるからいいかっ(^-^) そんな結論を出してみました。

 

今度のダイビング ”ビシッ”っとかわゆく撮れるかな?!                                   ひまわり潜水さん、よろしくお願いしま~す (^^ゞ     


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。